ポスティング

業種により反響が出る時期ってあるの?

不動産のポスティング

皆様、こんにちは!東京営業所の小金沢です。いつも弊社のBlogをご覧頂きまして誠に感謝申し上げます。

今回のBlogの内容ですが、クライアント様にも他業種多様で、いつもご依頼を頂いておりますのですが、業種によって何時の時期に配布をすると反響が良いのか弊社の経験から少しお話させて頂こうと思っております。

学習塾などの生徒募集

かなりの塾や予備校などからご依頼を頂いておりますが、生徒の募集をするのに何時頃が反響がでるかと申しますと、ズバリ!中間テストや期末テストの結果が返ってくる週が何と言っても抜群に反響が出ます。

勿論、中間や期末テストが有るのは、中学生以上のお子様となりますが、テストの結果を見て成績が悪くてあわてたり、今以上に成績を上げたい為に塾を探し始めるのです。小学生がターゲットの場合は夏休み前が良いとお聞きしています。

不動産関係

この媒体は難しいですよね(^^;)如何にマンションや戸建て、賃貸をお探しの方に見て頂けるかですが、一生の内にそんなに家を探すことは無いですものね。

ズバリ言えるかどうかですが、ご家族が集まる大型連休前などが良いのではないでしょうかね。何故かと申しますと実家を離れたご家族が実家に帰って家族が広告など見て近くの物件などをお話しする事で、反響率が少し上がる可能性が出るかと思います。

実は私も嫁の実家に夏休みに行った時に近くの物件の広告を見せてもらい、そこで購入に至りました。

イベント案内

イベントを開催する場合は期間、期日が決まっている事が殆どかと思います。これもズバリとは言い切れませんが、最低でもイベント開催日の1ヶ月前にはご案内をすると良いと思います。あまりにも早く案内をしても、まだ先の事だからと忘れてしまわれたり、開催ギリギリですと予定が先に入っていて参加出来ない可能性があると思います。

イベントによっては街頭ポスターなどを併用致しますと、更に反響が出ると思います。街頭ポスターは勝手に貼る事は出来ませんので、その地域の自治会や役所に申請すれば貼って頂ける事も御座います。

デリバリー、飲食店

一番多いクライアント様ですよね。すみません。ズバリと言える時期は私には解りません。強いて言えばどれぐらいの広告費を掛けてどれぐらい配れるかだとは思います。

不動産と違って一生に何度もある事では無く、食事は1日に3食は採る方が殆どだと思います。ピンポイントに届く可能性は多いですので、如何に定期的に配布をし内容なども変えていく事をお勧めいたします。

時期的な飲食店様も多いかと思いますが、割引クーポン付や新メニューのご案内、新店舗のご案内などを都度、配布するのが良いと思います。

今回はザックリと4業種のこんな時期に配布してみては如何なものかとお話しさせて頂きました。まだまだ色々な業種のクライアント様も沢山いると思いますので、少しでも解らない事やお悩みなど御座いましたら、アドワールドにご相談頂ければ少しでもお役に立てるかと思います。

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