ポスティング

ポスティングの基本~体調管理編~

taicyokanri

皆様、お久しぶりです。
堺営業所 木村です。

最近はめっきり寒くなってまいりました。
朝晩は特に冷える日が続いてますが、お身体の方は大丈夫でしょうか?

ポスティングは外で行う仕事です。
なので、体調管理は必須です!!
特に、歩くことは思っている以上に体力を使い、体に負担をかけています
ポスティングの基本は2本の足で歩くことから始まります。

ではでは、ポスティングをしている気分で考えてみましょう!!

カバンにチラシをどれぐらい入れて持ちますか??

配布を行う時、カバンにチラシを入れて歩きます。
カバンにチラシをどれくらい入れるんでしょうか?

入れ過ぎてしまうと、紙とはいえかなりの重量になります。
数キロのウエイトを抱えたまま何キロも歩くのはかなりの負荷になります。
なので、カバンに入れる際は、あまり負荷がかからないようにいたしましょう!!
スタッフの中には筋トレの為、あえて重くする強者もいるので、気を付けてください。

逆に、カバンを使わず手に持てるだけで、小まめに補充を行うスタッフもいてます。

経験の少ない方はカバンを使用することをお勧めいたします。

靴はどんな物を履いていますか??

配布を行う際、靴選びも重要なカテゴリーです。

ウォーキングシューズが一番お勧めです。
靴自体が軽く、歩く負担を軽減してくれるのでスニーカ等と比べる全然違います。
長時間、長距離を歩くと差は歴然です。

お値段が高くなってしまうのもありますが、疲労感を考えるとウォーキングシューズに手が伸びてしまっています
愛用してるスタッフも多いので、一度ご検討いただけたらと思います。

最後に!!

無理をしない!

頑張ることと、無理をすることは違います!
効率よく配布すれば、歩く距離も減り、体の負担も減ってきます。
始めはみんな通ってくる道なので、後は慣れるだけです!!

PS・大人になると歩く機会ってどんどん減ってくると思いませんか?
   車やバイクに乗り出すと尚更ですよね。
   学生の時は毎日歩いていたのに、不思議です!!

ブログを読んでいただいた皆様、拝読ありがとうございました。

このブログを読んでいただいたそこのアナタ!!
一緒にポスティングしませんか??
ぜひぜひ、お電話お待ちしております!!