宣伝会議7月号に掲載されました!

宣伝会議7月号に掲載されました

宣伝会議7月号(6/1発売)アドタイ・デイズ  セミナーレポートに、弊社代表 佐々木のセミナー内容が掲載されています。

 アドタイ・デイズ とは
4/23・4/24の2日間にわたって東京国際フォーラムで行われたイベントで、マーケティング・宣伝・販促・経営企画・クリエイティブ・広報などの分野でセミナーやブース展示が実施されました。
 セミナー概要
  • ポスティングのメリット

    1. 新聞折込は各販売店が管轄するエリア単位での配布になるのに対し、ポスティングは町丁目単位で配布できる。
    2. 新聞折込のカバー率は新聞の購読率に依存するが、ポスティングでは8割。
    3. 様々なセグメント配布が可能。
    4. チラシを手に取ってから、家に上がるまでの間にチラシを内容を目に留めてもらうチャンスがある。
  • 電子メディアとの比較

    紙メディアは、電子メディアと比較してないようが記憶に留まりやすく、理解度も高いことが実験から証明されている(参照:紙メディアの価値を実証した「センサリー(感覚)・マーケティング」(2018年2月16日/AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議))

  • ポスティング業者の見極めが重要

    中には預かったチラシを配り切れずに廃棄してしまう悪徳業者も存在する。アドワールドは、預かったチラシは全て配布することを大前提としている。

当日のダイジェスト動画ができました!

ぜひ一度ご覧くださいませ。

 宣伝会議7月号のご購入はこちら

宣伝会議7月号

 画像をクリックすると記事部分をご覧いただけます

 こちらからも記事をお読みいただけます