この度、6月1日発売の「販促会議7月号」に弊社代表取締役 佐々木 実の「なぜいまポスティングか」出版記念インタビューが掲載されました。
インタビュー概要
- 『なぜいまポスティングか』を出版した理由は?
- 改めて、ポスティングの強みとは?
『なぜいまポスティングか』を出版した理由は?
新聞折込とポスティングとを比較し、「地域メディアとしてのポスティングの強み」を伝えることが最大の理由です。アドワールドが加盟している日本ポスティング協同組合においても、年々加盟会社が増えており、ポスティングの需要の高まりを感じていました。
クライアント様が懸念される、悪徳業者への対処法は書籍でご紹介しています!
改めて、ポスティングの強みとは?
書籍内で提唱している仮説は、「ポスティングは日本人の購買行動に向いている」。
日本人が何かを購入する際には、「これが買いたい!」という明確な目的意識を持っているのでは?というところから、この仮説が生まれました。
記事内では宅配ピザを例にあげ、宅配サービスの飲食業界がポスティングを利用する理由について佐々木の見解を述べています。
まだ著書をお読みになっていない方はもちろん、すでにお読みいただいた方にも役立つ内容となっておりますので、ぜひ一度ご覧ください!