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反響を高める〜プロが教えるより良いポスティングのススメ!

ポスティング(業者)
by まんぷー先生
反響を高める〜プロが教えるより良いポスティングのススメ!

ポスティングのことならなんでも相談受付中!大国営業所所長の上野平 侑久(うえのひら ゆきひさ)〜 略して「まんぷー先生」です。

今回は、迷える子羊(クライアント様)に向けて吾輩の知識が少しでもお役にたてたらと思います。

ポスティングってきちんと配布しているの?

クライアント様が一番気にしている部分だと思われます。

確かに自分がお客様の立場に立った場合自社のチラシを全てポスティング会社に任せるのは非常に勇気がいることだと思います。

答えから申しますと9割の会社はしっかりと配布しております。ただ、残念なことにしっかりと配布していない会社も少なくないと聞きます。

そういった会社の中からより良い結果をだしてくれるポスティング会社を探すのも反響結果を求めていく上で非常に大切な部分となります。

まずはサイトを閲覧して出来る限り、直接会っていろいろ聞き出しましょう!

押さえておきたいポイントは以下の通りです。

【報告書はいつまでにくれるのか?】

【チラシやスタッフの管理方法】

他にも、追求すれば山ほどありますがこの2点が明確でない会社はほぼアウトです。

エリアはどう決めればよいのか?

自分の中でイメージがあればその通りに伝えていただければOKです。

わからなければ、ポスティング会社に丸投げで相談しちゃいましょう(笑)。

但し、細かすぎる指示は単価が高くなってしまいます。

なぜなら、ポスティング会社は、一人当たり何枚配布できるかで単価を割り出します。

ややこしい配布は管理が大変になり嫌っている会社が多い傾向にあります。

そしてなにより効率が落ちるのでお高くなります

そこは、宣伝広告費用と要相談が必要ですね!

配布日はいつ頃が良いか?

基本的には週末の売り上げアップを狙ってだとか、祝日前が一般的といわれております。

しかし、我が社は飲食関係の広告は別として週のアタマの配布を強く押します!

なぜかというとポスティングされているチラシというのは手に取って見てもらえて初めて意味を成すものなんです。

手に取って見てもらわなければ、ただの【紙】なのです。

週末は、もちろん他社様もたくさんポスティングされていることでしょう。

想像してみてください。。。

仕事から疲れて帰ってきたときに

ポストを明けた瞬間にチラシが【ワッサー】って入っている状況を。

・・

・・・

・・・・ほぼ見ないでしょう。

広告に埋もれてしまい、御社のチラシが見てもらえないという悲しい状況が一番もったいないです。

その点、週のアタマは競合他社もあまり配布はされておりません

明らかに週末よりもポストの中がスッカスカです。

そうなると、手にとって見てもらえる確率は格段と上がります。

要は【ピックアップ率】を上げる事なんです。

次の一手とは?

実際にポスティングをしてみて結果はどうだったでしょうか?

残念ながら、結果があまり良くないときも有り得ることでしょう。

もちろん、時季のタイミング的な要素もすこしあるでしょうが

【配布エリアがここで良かったのか?】

【世間の認知度が低いので、もう一度狙ってみるのはどうだろうか?】

【そもそもチラシのデザインのインパクトがないのでは?】

など、いろいろ出てくるかと思われます。

チラシのデザインは非常に重要なポイントの一つです。

デザインの違いで反響が変わるといっても過言ではございません。

以上、長文・駄文ではございましたが、より良いポスティングライフの為に我々アドワールドはクライアント様を全力で支援していきます。

全ては店主の祈りの為に!!

byまんぷー先生

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