1. ホーム
  2. ポスティングの教科書
  3. マーケティング
  4. ポスティングとホームページで反響効果をさらにUP!

ポスティングとホームページで反響効果をさらにUP!

マーケティング
by 小金沢 茂樹
ポスティングとホームページで反響効果をさらにUP!

皆様、こんにちわ!アドワールド東京営業所の所長 小金沢 茂樹です。

今回の記事はクライアント様へ向けて、ポスティングにより付加価値を付けて反響効果をアップさせるには、こんな戦略も如何なものかと書いてみました。

ポスティングって何を期待して頼むのか

弊社のお客様は地域密着でご商売をされている方よりご依頼を頂いているのが殆どです。

デリバリー、飲食店、美容院、不動産、クリーニング屋さん、など殆どの方は店舗周辺や配達エリア内でポスティングをしているのですが、当たり前といえば当たり前ですよね(^^)

配達が出来ない遠くのエリアや、ここまで通ってこないだろうと思えるほど遠いエリアに配布をしてもはっきり言って広告の無駄になりますよね。

では何を期待してポスティングをするのか?それは「知ってもらう事」というでは無いでしょうか。

・こんな近くにお店が在ったのか。
・ここまで配達してくれるんだ。
・こんなお店がオープンするんだ。
・こんなイベントがあるんだ。

などなど上記以外でも色々な宣伝をする為にポスティングを頼まれると思います。

それでは知ってもらう為には一回きりのポスティングは効果的か?

必ずしも効果的だとは思いません(^^;)・・・はっきり言ってしまい申し訳ございません。

よほど目に留まる広告内容や、びっくりするくらいのクーポン券が付いているのであるなら話は別ですが、皆様もご自宅のポストを2、3日ポストを開けないとチラシの山になっていたりしませんか?

それだけ日々、チラシが色々な所で他業種、何社と何枚も配られているのです。

その中から興味を持ってもらうのに、一回きりのポスティングでは必ずしも効果的とは思えませんよね。

人は興味を持った物や見たいものしか目に留まらないといいます。

家を売る広告ならば、買おうと思った瞬間が人生に何度有りますか?

毎日、デリバリーが夕飯のご家庭って御座いますか?

長年行きつけのお店が決まっているのに変えたり興味を感じたりしますか?

結局はチラシを見てくれる生活者様のタイミングに合うかどうかで、反響に繋がるのではないでしょうか。

反響効果を上げるには!

それは配り続ける事です!

配り続ける事で、チラシを何度も目にして人の頭の中にインプットさせる事です。

チラシをじっくり見ている訳ではないけど何度も目にしていれば何となく覚えていたり思い出したりとそのチラシのイメージが浮かんでくることって有りませんか?

つまり、反響率を上げるには継続する事が重要なのではないでしょうか。

しかし配り続けるにはかなりの費用が必要になりますよね。

それなら多額の費用を払って広告効果を上げたいですね。

ここで、ポスティング+ホームページです。

反響効果を倍増させるには!

最近ではチラシを見ても何かを探す時に当たり前のようにweb検索をしますよね。

せっかくポスティングでチラシの記憶を残したのにホームページが無ければ、他社のホームページにたどり着いてしまい顧客を持っていかれてしまいます。

ホームページが有ってもSEO対策が出来ていなくては同じです。

探してもホームページにたどり着かない・・・意味が無いですよね。

つまりポスティングで反響効果を上げるにはホームページ対策もきちんとしなければお客様を取られてしまう恐れが有るのです。

皆様もホームページを今一度見直してみてはいかがでしょうか?ってうちの会社はホームページは都度、更新して力を入れてるよ!と言う方々へは今更、何を言ってるんだと思われてしまいますが、webで検索する方々は検索エンジンでホームページを見つけ、その結果で表示される上から順に見ていくと思います。

この時に上位が最低でも15位以内に入っていなければ、殆ど見てもらえてはいないのではないでしょうか。

弊社もホームページをリニューアル致しました事により、サイトよりお見積りのご依頼や求人募集にアクセスして頂いている件数も増えております。

東京、大阪、神戸、名古屋でポスティングは是非とも当社をご利用頂ければ幸いです。

ポスティングは継続が力なり!!

アドワールドはご依頼頂きましたお客様のお力になりますように、全力で広告を全てお届けいたします。

webサイト
ポスティング効果
反響率
地域密着
お見積り