お客様の声
- お客様の業種
- 飲食店
- 配布エリア
- 福岡県福岡市
- 部数
- 部
- 反響件数
- 15%アップ
アドワールドの提案
いままでもしっかりとポスティングにより集客を作ってこられており、訴求もできていたので
新規施策として昼間人口にも届けることが可能なスマホにポスティングをご提案いたしました。
配布後の結果
サービスを導入して以来、明らかに客層が変わりました。特に、これまで少なかった若い世代のお客様が増え、売上も前年同月比で15%アップしました。
- お客様の業種
- アミューズメント施設
- 配布エリア
- 福岡県福岡市
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 不明
アドワールドの提案
毎月定期的にご依頼いただいているお客様です。
エリアなどは特に変更せず配布をしておりましたが
効果を実感していただいたので掲載させていただきました。
配布後の結果
デザインの差し替えが間に合わず直近で配布しなかったタイミングがあり、
その時は来店がガクっと下がったので
毎月配布している意味はあったのだと痛感しました。
- お客様の業種
- 自転車出張修理
- 配布エリア
- 大阪市豊中市
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 8件
アドワールドの提案
出張修理サービスの周知チラシでした。
期間に余裕があったのでなるべく安くなるプランでご提案しました。
配布後の結果
現状で8件の訪問が決まっております。
問い合わせ自体は20件以上あり、ポスティングのすごさを実感しました。
お客様のご要望
スマートフォンアプリのDL訴求をしたい
- お客様の業種
- 地域アプリ
- 配布エリア
- 東京都
- 部数
- 200,000部
- 反響件数
- 400件以上
アドワールドの提案
配布期間も長くいただけたので、安く広く配布できる「シェアポス」をご提案させていただきました。
配布後の結果
ほかの媒体とも見劣りせず、DL訴求できたと思います。
- お客様の業種
- 飲食店
- 配布エリア
- 東京都墨田区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 24件
アドワールドの提案
付近をがっちり固めた配布プランをご提案をいたしました。
特にカバー率を意識して周辺の方に着実に届くよう意識しました。
配布後の結果
配布されているかのチェックをこちらでしたのですが、しっかり配布さていたので安心感があります。
やり取りの時点で信頼でき、印刷からお願いしました。
- お客様の業種
- 児童保育施設
- 配布エリア
- 東京都足立区
- 部数
- 30,000部
- 反響件数
- 6件
アドワールドの提案
チラシの制作は業者様と作成中ということでしたのでポスティングチラシの
作成にあたってのチェックポイントなどもお伝えしました。
弊社では印刷から配布までの業務を行いました。
配布後の結果
ポスティングって思ったよりもしっかりしているな、と感じました。
商談は実際に直接来社いただいて、丁寧に説明していただけたため
安心してお願いすることができました。
応募も来てくれたのでまたお願いしようと思います。
- お客様の業種
- フィットネス
- 配布エリア
- 東京都大田区
- 部数
- 25,000部
- 反響件数
- 18
アドワールドの提案
毎月ご依頼をいただいており、エリア、チラシを変更しながら
パフォーマンスの最大化を目指しました。
配布後の結果
実際に11件の入会につながり、反響後のお客様の質も高かったです。
- お客様の業種
- 学習塾
- 配布エリア
- 兵庫県長田区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 7件
アドワールドの提案
学校区に沿ったうえでGISデータを用い、クライアント様へ効果のあるエリアを選抜して
ポスティングのご提案をいたしました。
配布後の結果
以前は新聞折込を中心に広告を出していましたが、年々反響が薄れてきていると感じていました。そこで、ターゲットの中学生がいるご家庭に直接届けられるポスティングに切り替えました。
配布スタッフの方が一枚一枚丁寧に配布してくれているという信頼感もあり、安心してお任せできました。
- お客様の業種
- 飲食店
- 配布エリア
- 福岡市早良区
- 部数
- 15,000部
- 反響件数
- 22件
アドワールドの提案
折込で残ったチラシで配布をお考えで、同一クーポンを配るため反響が見えにくい事が懸念点とのことでしたので
蛍光ペンを使用してクーポン側面を塗り、反響が分かるように工夫して配布をしました。
配布後の結果
折込に負けないくらいのクーポン利用がありました。
次回はポスティングメインで考えています。
- お客様の業種
- 飲食店
- 配布エリア
- 東京都世田谷区
- 部数
- 30,000部
- 反響件数
- 38件
アドワールドの提案
効率のいい販促方法を模索していくなかで、
スマホでポスティングとチラシポスティングの併用をご案内いたしました。
配布後の結果
当初はチラシの配布をお願いしようと思っていたのですが
印刷とチラシ配布、web施策がまとめて安くできたので良かったです。
お客様のご要望
イベントの集客を行っていただきたい
- お客様の業種
- イベント企画
- 配布エリア
- 東京都足立区
- 部数
- 150,000部
- 反響件数
- 昨対比118%
アドワールドの提案
地域のイベント告知でしたが配布部数が多い分、期間的な余裕も頂けたのでシェアポスの提案をいたしました。
配布後の結果
費用も下がったうえで昨年よりも回収できたチラシの反応が良く、満足しました。来年もお願いしたいです。
お客様のご要望
ポスティングでの反響を見える化したい
- お客様の業種
- 飲食店
- 配布エリア
- 名古屋市天白区
- 部数
- 30,000部
- 反響件数
- 89件
アドワールドの提案
ご要望として「反響の可視化」がありましたので、すぐにチラシでできる反響の可視化方法をお伝えしました。
その後、LPを活用してチラシでの効果測定が正しくできる手法をお伝えいたしました。
配布後の結果
毎月、LPで取得した成果があったデータを活用してチラシ配布戦略へ落とし込んでいた手法はさすがだと思いました。
ライバルを狙い撃つ
「ポス+Web広告」
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