お客様の声 - 大阪エリア
- お客様の業種
- 不動産販売
- 配布エリア
- 大阪府大阪市
- 部数
- 210,000部
- 反響件数
- 24件
アドワールドの提案
大規模配布という事で事前のエリアセグメントをしっかりと行いました。
期間とエリアをご相談させて頂いた上で配布を行いました。
配布後の結果
大阪府で不動産販売のイベントを開催しました。
数か所に分けて開催しましたがコンスタントに来場が取れていたので満足です。
お客様のご要望
複合型アミューズメント施設での集客をしたい
- お客様の業種
- 複合アミューズメント施設
- 配布エリア
- 大阪府箕面市
- 部数
- 40,000部
- 反響件数
- 100件以上
アドワールドの提案
温泉施設を中心としたアミューズメント施設という事もあり、広い配布エリアで安価な配布が出来るようにご提案をしました。
特に高齢者が多く住む住宅地を中心にセグメントし配布を行い、バスでの来場を促すキャンペーンのご提案も行いました。
配布後の結果
想定以上に来場があり、満足しています。
チラシにしか記載がなかったキャンペーンで100件以上の利用があり、新しい需要にも気づくことが出来ました。
ポスティングだけでない提案をしていただいたことにとても驚きました。
お客様のご要望
宅配スーパーでの新規会員を増やしたい
- お客様の業種
- 宅配スーパー
- 配布エリア
- 大阪府大阪市
- 部数
- 70,000部
- 反響件数
- 18件
アドワールドの提案
部数も多く、配布期間も長く頂いたので
出来るだけお安くなるプランで配布させていただきました。
配布後の結果
淀川区で春秋でおねがいしていますが、昨年の秋にお願いした時よりも大きく反響率は上がっております。
引き続きよろしくお願いいたします。
- お客様の業種
- ラーメンチェーン店
- 配布エリア
- 大阪府箕面市
- 部数
- 40,000部
- 反響件数
- 650件以上!
アドワールドの提案
新規オープンのチラシということもあり、店舗を中心に広く配布させていただきました。
配布後の結果
オープンチラシをお願いしました。4000名近いお客様にご来店いただき、
そのうち15%を超えるお客様がクーポンチラシをご持参いただけました。
お客様のご要望
他でダメだったのでなんとしてでも結果が欲しい
- お客様の業種
- ハウスクリーニング業
- 配布エリア
- 大阪府中央区
- 部数
- 50,000部
- 反響件数
- 19件の問い合わせ
アドワールドの提案
ワンルームの方がターゲットと伺いました。しかし、以前のポスティング会社さんのエリアは夜間人口と昼間人口の差が激しく、在宅の可能性が低いこのエリアでは反響を見込めない旨をご説明し、こちらで新たにエリアを作成し配布しました。
配布後の結果
いままでいくつかのポスティング会社さんにお願いしていましたが、店舗周りを配布せず、ドーナツのような地域で配布してくれたのはアドワールドさんが初めてでした。
ただ、説明を聞いて納得も出来たのでお願いをしました。
結果も3倍くらいになり、お値段も他よりは高かったですがそれでも問い合わせ1件当たりの費用は安かったです。
お客様のご要望
イベントの来場者を呼び込んで欲しい
- お客様の業種
- 中古不動産販売
- 配布エリア
- 大阪府豊中市
- 部数
- 40,000部
- 反響件数
- 11件のチラシ持込ご来場
アドワールドの提案
何度か同じエリアでイベント開催の広告を配布させていただいておりました。
前回同様のエリアで配布を考えていたのですがチラシの内容がパワーカップルに刺さりそうな内容だったので
急遽、ターゲットを考え直して配布エリアを再構成しました。
配布後の結果
アドワールドさんは基本的にどのポスティング会社よりも安定してよいのですが今回のチラシは特に大当たりでした。
チラシ持込だけで11件でしたので持込ナシやQR誘導も考えると
相当数のご家族を呼び込んでくれたんだと思います。
- お客様の業種
- 不動産販売会社様
- 配布エリア
- 大阪市西区
- 部数
- 250,000部
- 反響件数
- 28
アドワールドの提案
配布数が多く、とにかく費用をかけずに、というご要望でしたので黄金律サービスをご提案しました。
配布後の結果
相見積の中で値段が高かったのがアドワールドさんでした(笑)
ただ、配布の根拠に納得できたのでお願いしました。
配布後の報告書提出が速く、数字も自分たちで配布していた時の最高記録に近く信頼出来ました。
また、改善ミーティングを開いてくれて次回以降の対策もしてくれたのは他にはなかったです!
- お客様の業種
- 不動産
- 配布エリア
- 大阪府大阪市
- 部数
- 50,000部
- 反響件数
- 11件
アドワールドの提案
イベントの内容が魅力的だったので、配布期間やエリアを広域にし、より多くの部数を配布が出来るよう提案いたしました。
また、デザイン自体の提案も年齢層を広くとれるようペルソナの再設計を行いました。
配布後の結果
配布していただき、11件のイベント来訪者を確認出来ました。
半券を持って来ていない人もいそうだったので、それ以上の効果があったのではないかと思います。
また、半年後になりますがイベントの際はアドワールドさんにお願いしようと思います。
お客様のご要望
契約を多くしたいが、ポスティングが初めてで心配なためわかりやすい説明は欲しい。
- お客様の業種
- 社労士
- 配布エリア
- 大阪府大阪市
- 部数
- 60,000部
- 反響件数
- 12件
アドワールドの提案
地域密着店ということから店舗の周知・反響を見ながら、見込みがある地域に定期的に配布していく「エリアローテーション」という方法をご提案いたしました。
配布後の結果
HPを見て、ご連絡させていただきました。最初の電話の方の対応もとても良かったです。こちらは全くの素人でしたが、分かりやすく丁寧に対応していただき、選ばせていただきました。似たようなポスティング事例も教えていただき、とても参考になりました。ポスティング体制もしっかりしておられ、予想していたよりも多くの反響をいただき、そのうちいくつかは契約になったので、とても頼んで良かったと思いました。
お客様のご要望
ちゃんと配ってくれる?ということが一番の知りたいとのこと。管理方法などしっかりしてたら、反響はついてくる。詳しい内容が知りたい。
- お客様の業種
- 美容室
- 配布エリア
- 大阪府大東市
- 部数
- 15,000部
- 反響件数
- 8件
アドワールドの提案
店舗中心の円状エリアでなく、徒歩範囲であるが少し離れた世帯が多いエリアを含む内容を提案。技術面で強みがあるクライアントなので、チラシの内容も技術力を前面したチラシに変更。
配布後の結果
店舗から離れた新規のお客様が来店。前まで利用してたポスティング会社では配って終わりだったけど毎回反響の確認や次回の内容を細やかに聞いてくれた。新規だけでなくリピーターも増えました。アドワールドさんはポスティングの反響を一緒にあげていこうという気持ちが伝わりました。
お客様のご要望
新築戸建ての販売チラシ配布の依頼。
- お客様の業種
- 不動産
- 配布エリア
- 大阪市内
- 部数
- 50,000部
- 反響件数
- 9件以上
アドワールドの提案
物件のあるエリアで提案いたしました。
配布後の結果
チラシ反響が9件以上あり、現在もお問い合わせが続いてます。
お客様のご要望
新聞折込やフリーペーパー折込、テレビCMを実施していたが反響が少ないので、反響率をアップさせたい。
- お客様の業種
- 小売店
- 配布エリア
- 神戸・阪神間・明石・姫路・加古川・播州地区・大阪北摂エリア
- 部数
- 600,000部
- 反響件数
- 約0.6%
アドワールドの提案
これまで新聞折込やフリーペーパー折込、テレビCMを実施。
エリアフリーポスティングの提案に、チラシサイズをハガキサイズに変更を提案。
配布後の結果
驚くことの反応。もともと新聞折込からB4チラシ持参で粗品プレゼントサービスしていた。
それをハガキに変えたことで、持ち運びしやすくなったのか、来店者がハガキを手に持つ光景がよく見られた。多い時は休日1日で、300枚の回収もあった。提案して半年で、4回実施。どのタイミングも0.5%近くまで反響率がある。現在も継続している。
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