お客様の声
お客様のご要望
新築戸建ての販売チラシ配布の依頼。
- お客様の業種
- 不動産
- 配布エリア
- 大阪市内
- 部数
- 50,000部
- 反響件数
- 8件以上
アドワールドの提案
物件のあるエリアで提案いたしました。
配布後の結果
従来より反響がよく、お力添え誠にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
お客様のご要望
学校給食調理補助パート募集のチラシ配布の依頼。
- お客様の業種
- 学校給食調理補助パート募集
- 配布エリア
- 東京都江東区
- 部数
- 5,000部
- 反響件数
- 4名の応募あり
アドワールドの提案
施設近隣でエリアを分割して何回ローテーション配布をご提案。
配布後の結果
一定期間ごとにローテーションし、欠員補充ができてると喜びの声を頂いてます。
お客様のご要望
ウォーターサーバーの成約数を高めたい。
- お客様の業種
- ウォーターサーバー
- 配布エリア
- 神戸市・大阪市
- 部数
- 80,000部
- 反響件数
- 神戸成約7件・大阪成約5件
配布後の結果
成約率が非常に高く、全国的に展開している会社だが、他県の部署からも関西の成約数が高く、
「どんな手法を使ったのですか⁉️」と話題にあがっている。現在他県も実施しており、広がってきている。
お客様のご要望
初めてのポスティング。テイクアウト・デリバリーの案内のチラシ配布の依頼。
- お客様の業種
- フランス料理店
- 配布エリア
- 東京都港区
- 部数
- 8,000部
- 反響件数
- 日に10件以上のお問い合わせ
アドワールドの提案
まずお店の近隣でのエリアではがきサイズの厚紙での印刷をご提案。
配布後の結果
配布開始から日に10件以上のお問い合わせがあり、リピーターに繋がった。現在は、別の配布エリアで実施中。
お客様のご要望
テイクアウトメニューのチラシ配布依頼。
- お客様の業種
- 焼肉屋さん
- 配布エリア
- 東京都練馬区
- 部数
- 10,000部
- 反響件数
- 60件以上の反響
アドワールドの提案
A4サイズ3つ折りで保存性のあるチラシを提案。車での来店をイメージしたエリアをご提案。
配布後の結果
150枚に1名以上の来店。ファミリー層が多く、配布直後は忙しすぎて悲鳴を上げたそうです。多くのリピーターが期待できそうです。メニュー内容を変えた時またお願いします。
お客様のご要望
新しい施設のため採用できるか心配。パート募集のチラシ配布依頼。
- お客様の業種
- 食品加工 パート募集
- 配布エリア
- 東京都品川区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 11名採用
アドワールドの提案
近隣だけでなく、施設へアクセスしやすい少し遠方を含むエリアをご提案しました。
配布後の結果
新しい施設のため採用できるか心配でしたが、多くの応募があり11名以上の採用になりました。
お客様のご要望
お知り合いの方から推薦され、ポスティングの依頼を決定。来店数を増やしたい。
- お客様の業種
- 美容院
- 配布エリア
- 大阪府泉南郡熊取町
- 部数
- 5,000部
- 反響件数
- 70件
アドワールドの提案
店長様の要望に沿った内容と接客中の写真も撮影し、チラシを作成しました。
配布後の結果
配布困難な地域で心配してましたが、今まで実施した広告よりたくさんの効果があったと喜びの声を頂きました。綺麗なチラシで目を引いたなどのデザインのお褒めの言葉もありました。営業の方も逐一細やかな報告を頂き、配布に安心感を得られました。とうれしいコメントも頂きました。
お客様のご要望
人間ドックの割引キャンペーンを始めるので、広告チラシを配布したい。
- お客様の業種
- 病院・医療関係
- 配布エリア
- 東京都荒川区
- 部数
- 10,000部
- 反響件数
- 35件
アドワールドの提案
タクシー料金補助の特典が付いていたので病院周辺ではなく、対象地域の30代~50代が多く住むエリアや高収入の方が多く住むエリアを割り出しご提案いたしました。
配布後の結果
「チラシが人間ドックを受けるキッカケになり、ここまで多くのお客様にご来院して頂けるとは思わなかった」と、とても喜んでおられました。「別のエリアでも配布をお願いしたい」と再度ご依頼を頂きました。
お客様のご要望
施設内映画館・温泉施設のイベントの告知に当社のポスティングを試してみたい。
- お客様の業種
- 複合型娯楽施設
- 配布エリア
- 愛知県名古屋市
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 400件
アドワールドの提案
温泉施設の割引券・映画館の飲食割引券がついたチラシでしたので、公開日やイベントの日程に合わせた配布日程をご提案いたしました。車や自転車の利用が多い地域なので、エリアは広めに軒並み配布をさせて頂きました。
配布後の結果
「今まで新聞折り込みや他社のポスティング会社に依頼してきましたが、ここまで反響があったのは初めて」と、お喜びのご報告を頂きました。
- お客様の業種
- 美容室
- 配布エリア
- 兵庫県神戸市
- 部数
- 30,000部
- 反響件数
- 毎月、1,000枚当たり1件の新規来店
アドワールドの提案
近隣に美容室も多い為、毎月ほぼ同エリアに配布し、住民の方に刷り込みしていくのはどうか。安価で抑えたいとの事でしたので「併配」でのご提案。
配布後の結果
毎月、1,000枚当たり1件の新規来店。費用対効果が高いため、継続して受注頂いてます。
お客様のご要望
コロナ禍で来店が減っているので、改めてお店を宣伝したい。新たにお弁当も始めたいので、効率的に集客したい。
- お客様の業種
- 飲食関係
- 配布エリア
- 東京都練馬区
- 部数
- 10,000部
- 反響件数
- 70件
アドワールドの提案
店舗周辺のエリアをいくつか作成し、お客様にお好きなエリアを選んで頂きました。
地域密着店ということから店舗の周知・反響を見ながら、見込みがある地域に定期的に配布していく「エリアローテーション」という方法をご提案いたしました。
配布後の結果
お弁当をいくつも購入される方が多く、件数以上の効果があったとご報告頂きました。
ポスティングの効果を実感して頂けたようで、現在は従業員の雇用維持も含めお客様ご自身でもポスティングを始めたそうです。
お客様のご要望
歯科医院の宣伝と矯正歯科を周知させたい。配布できるエリアや、見込みがありそうなエリアがあるのかを知りたい。
- お客様の業種
- 歯科医院
- 配布エリア
- 東京都港区
- 部数
- 700部
- 反響件数
- 1件(その他来院多数)
アドワールドの提案
歯科矯正ということもあり、通いやすさと富裕層・高所得者の2つにターゲットを絞り込みました。
そこで地域柄も踏まえて、タワーマンションのみ配布できるプランをご提案させて頂きました。
通常のポスティングでは管理が厳しく、配布ができないタワーマンションですが、弊社はタワーマンションに配布できるプランがございますので富裕層の新規世帯への周知が見込めると考えました。
配布後の結果
少ない配布にも関わらず、1件のご成約がありました。歯科矯正は金額も大きいので1件の反響であってもかなりの収益が見込めます。歯科矯正に限らず、ご来院のお客様も増えたそうです。今回配布した部数は少なかったので、もっと数を増やして配布してみたいと再度ご依頼を頂けました。
ライバルを狙い撃つ
「ポス+Web広告」
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