お客様の声 - その他業種
- お客様の業種
- ジュエリー販売
- 配布エリア
- 東京都渋谷区
- 部数
- 10,000部
- 反響件数
- 2件
アドワールドの提案
60g/部の重量があったので今回は「日本の高級住宅街」をご提案しました。
クライアント様のペルソナから戸建てだけでなくマンションにも拡張して配布を行いました。
配布後の結果
封筒経由の電話が2件ありました。
郵便のサービスよりも安くできたのが良かったです。
- お客様の業種
- 貴金属買取
- 配布エリア
- 全国
- 部数
- 300,000部
- 反響件数
- 前会社比 210%
アドワールドの提案
エリアは広範囲に広がり部数も多く、期間にも余裕があったため
シェアポス(黄金の法則)を用いたご提案を行いました。
配布後の結果
黄金の法則の意味もしっかり説明してくださり
安心してお任せすることができました。
いままでが何だったんだというほどの結果もついてきたので
前の広告会社から乗り換えを検討します。
- お客様の業種
- 中規模パチンコ店
- 配布エリア
- 広島県
アドワールドの提案
競合のサイトと言うよりは、ぱちんこパチスロの情報サイトをURLとして指定しました。GPSでの広告配信だとアミューズ施設周辺の見込み客ではないお客さんにまで届いていましたが、URL指定と地域指定を組み合わせて認知活動をしました。
配布後の結果
ぱちんこ店は特殊なサービス業なのでweb広告は即座に来店数に跳ね返るものではないですが、効果的に広告を打てていると思いました。
- お客様の業種
- アミューズメント施設
- 配布エリア
- 福岡県福岡市
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 不明
アドワールドの提案
毎月定期的にご依頼いただいているお客様です。
エリアなどは特に変更せず配布をしておりましたが
効果を実感していただいたので掲載させていただきました。
配布後の結果
デザインの差し替えが間に合わず直近で配布しなかったタイミングがあり、
その時は来店がガクっと下がったので
毎月配布している意味はあったのだと痛感しました。
- お客様の業種
- 自転車出張修理
- 配布エリア
- 大阪市豊中市
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 8件
アドワールドの提案
出張修理サービスの周知チラシでした。
期間に余裕があったのでなるべく安くなるプランでご提案しました。
配布後の結果
現状で8件の訪問が決まっております。
問い合わせ自体は20件以上あり、ポスティングのすごさを実感しました。
お客様のご要望
スマートフォンアプリのDL訴求をしたい
- お客様の業種
- 地域アプリ
- 配布エリア
- 東京都
- 部数
- 200,000部
- 反響件数
- 400件以上
アドワールドの提案
配布期間も長くいただけたので、安く広く配布できる「シェアポス」をご提案させていただきました。
配布後の結果
ほかの媒体とも見劣りせず、DL訴求できたと思います。
- お客様の業種
- 児童保育施設
- 配布エリア
- 東京都足立区
- 部数
- 30,000部
- 反響件数
- 6件
アドワールドの提案
チラシの制作は業者様と作成中ということでしたのでポスティングチラシの
作成にあたってのチェックポイントなどもお伝えしました。
弊社では印刷から配布までの業務を行いました。
配布後の結果
ポスティングって思ったよりもしっかりしているな、と感じました。
商談は実際に直接来社いただいて、丁寧に説明していただけたため
安心してお願いすることができました。
応募も来てくれたのでまたお願いしようと思います。
- お客様の業種
- フィットネス
- 配布エリア
- 東京都大田区
- 部数
- 25,000部
- 反響件数
- 18
アドワールドの提案
毎月ご依頼をいただいており、エリア、チラシを変更しながら
パフォーマンスの最大化を目指しました。
配布後の結果
実際に11件の入会につながり、反響後のお客様の質も高かったです。
- お客様の業種
- 学習塾
- 配布エリア
- 兵庫県長田区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 7件
アドワールドの提案
学校区に沿ったうえでGISデータを用い、クライアント様へ効果のあるエリアを選抜して
ポスティングのご提案をいたしました。
配布後の結果
以前は新聞折込を中心に広告を出していましたが、年々反響が薄れてきていると感じていました。そこで、ターゲットの中学生がいるご家庭に直接届けられるポスティングに切り替えました。
配布スタッフの方が一枚一枚丁寧に配布してくれているという信頼感もあり、安心してお任せできました。
- お客様の業種
- 飲食店
- 配布エリア
- 東京都世田谷区
- 部数
- 30,000部
- 反響件数
- 38件
アドワールドの提案
効率のいい販促方法を模索していくなかで、
スマホでポスティングとチラシポスティングの併用をご案内いたしました。
配布後の結果
当初はチラシの配布をお願いしようと思っていたのですが
印刷とチラシ配布、web施策がまとめて安くできたので良かったです。
お客様のご要望
イベントの集客を行っていただきたい
- お客様の業種
- イベント企画
- 配布エリア
- 東京都足立区
- 部数
- 150,000部
- 反響件数
- 昨対比118%
アドワールドの提案
地域のイベント告知でしたが配布部数が多い分、期間的な余裕も頂けたのでシェアポスの提案をいたしました。
配布後の結果
費用も下がったうえで昨年よりも回収できたチラシの反応が良く、満足しました。来年もお願いしたいです。
- お客様の業種
- 旅行代理店
- 配布エリア
- 東京都世田谷区
- 部数
- 3,000部
- 反響件数
- 4件
アドワールドの提案
富裕層へ向けた極めて強いセグメントであったため「日本の高級住宅街」プランをご提案しました。
配布後の結果
あまり販促費がかからず効果的な施策だったともいます。
1組でも採算は取れるところを4組の問い合わせがありました。
次回もお願いします。
ライバルを狙い撃つ
顧客を呼ぶ集客の仕組み
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