お客様の声 - その他サービス
- お客様の業種
- 宅食配送業
- 配布エリア
- 福岡県福岡市
- 部数
- 10,000部
- 反響件数
- 4件
アドワールドの提案
求人のご依頼でした。
ヒヤリングするなかですぐに電話に出る事が難しい点が鮮明になったので
採用サイトのフォームから問い合わせするご提案をいたしました。
配布後の結果
宅配スタッフの求人チラシのお願いをしました。
自社で採用系のLPを持っていたのですが、電話だけで求人の対応をするのではなくチラシにQRコードを設置して
応募者に対応していく新しい導線の提案も頂きました。
悪くなかったのでこのサイトのweb広告もお願いしようと思います。
お客様のご要望
セミナーを開催するので多くの方にご来場いただきたい
- お客様の業種
- 相続相談無料セミナー
- 配布エリア
- 東京都23区
- 部数
- 50,000部
- 反響件数
- 20名
アドワールドの提案
通常配布とタワーマンションへ向けた配布を行いました。
配布後の結果
どの士業の方に頼めば良いか迷っていた方が多く、気軽にどなたでも参加できる施策が必要でした。
「無料セミナー開催」という敷居の低さをアピールしたチラシを配布できたことも良かったようで、チラシでの20名来場のうち12名に個別の相談もすることが出来ました。
2回目も同様の動員ができ大変満足しています。
お客様のご要望
契約を多くしたいが、ポスティングが初めてで心配なためわかりやすい説明は欲しい。
- お客様の業種
- 社労士
- 配布エリア
- 大阪府大阪市
- 部数
- 60,000部
- 反響件数
- 12件
アドワールドの提案
地域密着店ということから店舗の周知・反響を見ながら、見込みがある地域に定期的に配布していく「エリアローテーション」という方法をご提案いたしました。
配布後の結果
HPを見て、ご連絡させていただきました。最初の電話の方の対応もとても良かったです。こちらは全くの素人でしたが、分かりやすく丁寧に対応していただき、選ばせていただきました。似たようなポスティング事例も教えていただき、とても参考になりました。ポスティング体制もしっかりしておられ、予想していたよりも多くの反響をいただき、そのうちいくつかは契約になったので、とても頼んで良かったと思いました。
- お客様の業種
- 食肉屋
- 配布エリア
- 東京都江東区
- 部数
- 25,000部
- 反響件数
- チラシを見て20組の来客
アドワールドの提案
ターゲットを50代の主婦に絞り江東区の世帯年収、年代を絞り選定エリアへの配布をご提案。
配布後の結果
ターゲット通りの年齢層のお客様がご来店。
毎月29日の肉の日に向けて定期的にポスティングを実施。今後は反響を見てターゲットも絞って行きたい。
- お客様の業種
- 美容サロン
- 配布エリア
- 東京都板橋区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 13件
アドワールドの提案
サロン近郊の世帯の多いエリアでのご提案です。
配布後の結果
女性専門サロンのチラシで、13件の反響の中から、さらに派生して紹介などでかなりつながりが増えて喜んでいただけました。追加で依頼をいただいて30,000枚に部数を増やして実施する予定です。
相見積もりでアドワールドを含む4社で比較検討していたようで、単価は他社より高かったそうですが、ホームページがしっかりしていて安心できそうという理由で、選んでいただけました。
お客様のご要望
新築戸建ての販売チラシ配布の依頼。
- お客様の業種
- 不動産
- 配布エリア
- 大阪市内
- 部数
- 50,000部
- 反響件数
- 9件以上
アドワールドの提案
物件のあるエリアで提案いたしました。
配布後の結果
チラシ反響が9件以上あり、現在もお問い合わせが続いてます。
お客様のご要望
都内ゴルフレッスン集客のチラシ配布依頼。
- お客様の業種
- ゴルフレッスン
- 配布エリア
- エリアフリー
- 部数
- 40,000部
- 反響件数
- 30件の入会
アドワールドの提案
アクセスが良く比較的 世帯が多いエリアで配布。
配布後の結果
webでの集客が取れなかったが、ポスティングのおかげで予想以上の反響との事で、リピートで頂いております。
お客様のご要望
新聞折込やフリーペーパー折込、テレビCMを実施していたが反響が少ないので、反響率をアップさせたい。
- お客様の業種
- 小売店
- 配布エリア
- 神戸・阪神間・明石・姫路・加古川・播州地区・大阪北摂エリア
- 部数
- 600,000部
- 反響件数
- 約0.6%
アドワールドの提案
これまで新聞折込やフリーペーパー折込、テレビCMを実施。
エリアフリーポスティングの提案に、チラシサイズをハガキサイズに変更を提案。
配布後の結果
驚くことの反応。もともと新聞折込からB4チラシ持参で粗品プレゼントサービスしていた。
それをハガキに変えたことで、持ち運びしやすくなったのか、来店者がハガキを手に持つ光景がよく見られた。多い時は休日1日で、300枚の回収もあった。提案して半年で、4回実施。どのタイミングも0.5%近くまで反響率がある。現在も継続している。
お客様のご要望
新築戸建て3棟販売のためのチラシ配布依頼。
- お客様の業種
- 不動産
- 配布エリア
- 東京都葛飾区
- 部数
- 400,000部
- 反響件数
- 3棟ご成約
アドワールドの提案
エリアフリーで枚数も多くご依頼頂きました。ひたすら誠意を込めた配布しました。(2ヵ月で400,000部配布)
配布後の結果
当初800,000部印刷したが、400,000部で完売。途中で配布停止しました。このような反響は初めて。
最初からアドワールドさんへ依頼したらよかった。と、うれしいお声を頂戴いたしました。
お客様のご要望
ネット等で募集を行ないましたが応募が無い状況です。求人チラシで応募数を増やしたい。
- お客様の業種
- 食品会社 求人
- 配布エリア
- 横浜市
- 部数
- 10,000部
- 反響件数
- 6名応募
アドワールドの提案
アクセスが良く比較的世帯が多いエリアで配布。
配布後の結果
ネット等で募集を行ないましたが応募が無い状況です。
そこで是非、ポスティングを行ないたいと思いお願いさせて頂きました。大満足です。
- お客様の業種
- 高級食パン
- 配布エリア
- 東京都江東区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 毎日フル稼働で対応
アドワールドの提案
近郊で比較的富裕層の多いエリアでご提案。
配布後の結果
忙しすぎて、求人チラシの配布も検討したい。リピーター獲得できました。
- お客様の業種
- 飲食店
- 配布エリア
- 神戸市東灘区
- 部数
- 30,000部
- 反響件数
- 約1%
アドワールドの提案
店舗周辺ポスティングで、エリアは商圏プラス富裕層が多そうなエリアをご提案。
配布後の結果
約1%の反響、つまり1000枚に対して10件。反響確認は、チラシにクレープ半額の表記を入れており、チラシ持参来店で効果検証。
お客さんの来店が多く、来店多くて追いつかないんです!という嬉しい悲鳴。
確度の高い顧客に
Web広告でアプローチ!
詳細を見る