1. ホーム
  2. ポスティングの教科書
  3. ポスティング(ノウハウ)
  4. アドワールドの配布精度の秘訣

アドワールドの配布精度の秘訣

ポスティング(ノウハウ)
by matsuki
アドワールドの配布精度の秘訣

エリアとスタッフの把握が肝心!

「アドワールドの良いところは?」と聞かれて自信を持ってお答えできるのは、「配布精度の高さ」です。
クライアント様からもお褒めいただくことが多く、大変嬉しく思っております。

本日のブログでは、その配布精度が何によってもたらされているのか?
2つの秘訣をお伝えいたします。

①ポスティングの経験値から教えられることがたくさんある

営業所の社員は、皆自分自身がポスティングを長期間経験した人たちであり、 枚数が出にくいエリア・体力が必要なエリアなど、エリアごとの特徴を熟知しています。
そのため、配布スタッフを送り出す際に、気をつけるべきポイントなどをあらかじめ注意喚起することが可能なのです。

また配布に関しては併配が基本となっていますので、時にはややこしい配布が発生することがあります。
例えば、一種は軒並み配布ですが、もう一種は戸建限定の配布のような場合です。

こうした配布は度々出てきますが、配布スタッフが誰でも経験するものです。
逆に言えば、どの配布スタッフでもできるようにならなければいけないのです。

慣れるまでは時間がかかることももちろんありますが、何度かやっていくうちにできるようになり、配布スタッフも自信が持てるようになります。

②配布スタッフとこまめにコミュニケーションをとっている

アドワールドのポスティングでは、配布に関して最低でも3回の報告が必要です。
※こちらについての詳細は、『そこが気になる!ポスティング時のお昼休憩』の記事をご覧ください。

この報告以外にも、現場に出たスタッフから電話がかかってくることがあります。
例えば、「この物件は入れても良いか?」といった質問や、ポスティング時に起きたトラブルをどう対処するか、などです。
そんな時も、社員は的確なアドバイスができるので、配布スタッフは安心して質問・相談ができ、配布に集中することができます。

配るのは結局「人」

高い配布精度を維持するために必要なのは、配布テクニックだけではありません。

誰もが同じレベル・モチベーションを保つためには、配布スタッフの性格なども含め、どのエリアを任せるかや、どのようにして配布レベルを高めていくのか、といった人の育成が重要となっていきます。
それが組織として強くなっていくために必要なことであると考えます。

このように、エリアの知識とスタッフとの日々のコミュニケーションを通じて、アドワールドでは高い配布精度をみなさまに提供することが可能になっているのです。

ポスティングをお考えの方は、ぜひ一度アドワールドのポスティングクオリティを体験してみてください!

エリア
ポスティング
ポスティングスタッフ
ポスティング効果
ポスティング業者
成果
業者選び
費用対効果
配布エリア
配布精度
集客方法
お見積り