1. ホーム
  2. ポスティングの教科書
  3. ポスティング(業者)
  4. 配布(ポスティング)価格は安い方がお得?

配布(ポスティング)価格は安い方がお得?

ポスティング(業者)
by 池本 剛典
配布(ポスティング)価格は安い方がお得?

神戸営業所の池本です。今回もよろしくお願いします。今回は広告主の方が一番気になるコスト面のお話をしたいと思います。

広告デザインも決まり、大よその配布地域も決まり、大よそのスケジュールも決まってきた時、大体の方がポスティング会社を探されるのではないのでしょうか。(いや、うちは何もノープラン!という方も喜んでご対応させていただきす!笑)

ネットで検索してみると、検索結果に様々なポスティング会社さんがあって各会社さんで得意な地域、配布方法(自社スタッフが配布するのか、業務委託の形なのか)価格、キャンペーンなどいろいろです。

各ホームページをじっくりと見るのも大変だと思いますのでまず、まずどこかのポスティング会社とアポを取りご面談されるのがお勧めです。(個人だから、家に来られるのは…。なんて方は喫茶店、玄関先どこでもかまいません!)

そこで、広告主の方が押さえていただきたい内容は

  1. こちらのスケジュールに対応できるのか
  2. 何名体制で配布するのか
  3. 配布報告はどのようにもらえるのか

そして「この地域で何枚配布し、配布価格(一枚単価)はいくらか」

ここが今回のテーマです。地域により集合住宅の棟数、坂道の多さ、住宅の密度が変わってきますが何枚配布できるのかが単価算出のベースであり、配布スタッフの給料に関わってきます。

(A 配布枚数) × (B 配布単価) = 人件費+経費

このように計算させていただき、配布単価のご相談をさせていただくのですが広告主の方であれば大体一人あたりの人件費がいくら必要なのか、はお分かりいただけると思いますが(B 配布単価)が極端に安い場合は「この価格で人件費まかなえるのか?」という疑問をぶつけていただいて良いでしょう。

安かろう悪かろうでは、せっかくデザインを考え、印刷したチラシがもったいなすぎます。想定していたよりもコストが上がるかもしれませんが適正価格、方法、体制で対応してくれる会社を探しませんか。

ポスティング会社は多数ありますがアドワールドはお客様とのつながりを大事にし、次、その次へと繋がるポスティングを心掛けています。是非ポスティングのことならアドワールドにお問い合わせください!お電話番号はこちら→0120-663-378

今回も目を通しいただきありがとうございました!

ポスティング金額
お見積り