お客様の声 - その他業種
お客様のご要望
イベントの来場者数アップとSNSフォロワー獲得を同時に行いたい
- お客様の業種
- スポーツイベント
- 配布エリア
- 東京都台東区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 23件の来場と51名位のフォロワーUP
アドワールドの提案
開催地を中心にターゲット層が比較的多くいるエリアへ広がるような形で提案させていただきました。
配布後の結果
インスタで31名 LINEで20名のフォロワー増、チラシの持ち込みも23件ございました!
来年4月までにまたポスティングを検討しています。その際は宜しくお願い申し上げます。
お客様のご要望
反響が無く、前のポスティング会社に信用がない。アドワールドさんを試してみたい
- お客様の業種
- 出張買取
- 配布エリア
- 兵庫県神戸市
- 部数
- 100,000部
- 反響件数
- 25件超
アドワールドの提案
大ロットで配布期間に関しても交渉ができたので
自社スタッフで確実に配布できる「シェアポス」でのご提案を行いました。
その分、配布期間に関しては長くいただきました。
配布後の結果
元々は明石市がメインエリアで他社に依頼。
価格が安く選んだが、あんまり反響がなかったので
ポスティング会社に信用がなかった。
今回、サブエリアの神戸市でお願いしたところ、
問い合わせが多く、配布後数カ月たった今でもチラシの問い合わせがあり、
対応ができないほどだった。
お客様のご要望
ずっと新聞折込をしていたが、問い合わせ0件だった。なんとかしたい
- お客様の業種
- 外壁塗装
- 配布エリア
- 兵庫県尼崎市
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 受注 3件
アドワールドの提案
ターゲットの作成から見直しを行い、ターゲットの多くおられる
町丁目に絞り、配布のご提案をさせていただきました。
配布後の結果
ずっと新聞折込をしていたが、40000部をしても問い合わせ0件だった。
初めてポスティングを実施したがまさかの3件受注に繋がり、驚いた。
また近々ポスティング実施のオーダーします。
- お客様の業種
- ボクシングジム
- 配布エリア
- 東京都文京区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 7件
アドワールドの提案
店舗周辺の配布を心掛けました。
リピートいただいてから沿線の駅周辺もエリアとして組み込み、パターン化して定期的な周知を行う体制にしました。
配布後の結果
ボクシングジムのチラシを定期的にお願いしています。
既存の会員の方から「うちのポストにもチラシ入ってましたよ」とよく言われます。
以前お願いしていた所と比べて明らかに反響が多いですし、こちらのワガママにも付き合ってくれるので本当に助かっています。
- お客様の業種
- 整骨院
- 配布エリア
- 東京都城東エリア
- 部数
- 50,000部
- 反響件数
- 46件
アドワールドの提案
なるべくお安く、というご依頼でしたので配布期間を長めにいただいて
"シェアポス"プランでご提案をいたしました。
配布後の結果
受付時間延長のお知らせと認知UPを目的としてお願いしました。
別エリアでもう1社お願いしていたのですが、アドワールドさんのほうが
効果が高く、次からは西エリアもお願いしようと思います。
- お客様の業種
- アミューズメント施設
- 配布エリア
- 堺市堺区
- 部数
- 40,000部
- 反響件数
- 125%UP
アドワールドの提案
アミューズメント施設の入替案内でしたので特別なご提案というよりも、店舗商圏をしっかり網羅できるよう心がけて配布をしました。
配布後の結果
前にお願いしていたところと比べたところ約130%ほどの来客数がありました。
前の所より値段は高くなりましたが、目的の来客とれているのでこれからは毎月2回お願いしようと思います。
- お客様の業種
- 岩盤浴サロン
- 配布エリア
- 東京都港区
- 部数
- 10,000部
- 反響件数
- 11件来店
アドワールドの提案
エリアが居住密集地という事もあり、カスタムプランでありながら費用対効果に優れた価格でご提案出来ました。
弊社で保有する配布禁止リストをもとに、クレームの極力発生しない配布を行いました。
配布後の結果
配布後1ヶ月で11件の来店がありました!
地域集客はチラシの方が即効性があると体感できました!
- お客様の業種
- 衣料品販売
- 配布エリア
- 名古屋市中区
- 部数
- 30,000部
- 反響件数
- 20件
アドワールドの提案
新聞折込での周知をしっかり行っている印象の会社様だったので新聞購読層が低く所得の高いエリアを抽出して配布しました。
配布後の結果
今まで新聞折込とDMしかやっていませんでしたが、会員数も頭打ちとなり新規会員の募集としてチラシ広告をしました。
費用対効果は新聞よりもよかったので、季節ごとに併用していこうと思いました。
比較的若い会員さんの集客が出来たのが印象的でした。
- お客様の業種
- スポーツジム
- 配布エリア
- 東京都大田区
- 部数
- 43,000部
- 反響件数
- 16件
アドワールドの提案
継続したポスティングが効果的と判断し、意識して前回と同じエリアにて配布を行いました。
配布後の結果
配布2週間ですでに16件のお問い合わせと体験申込があり、入会やチケットの購入もあり成果が出ています。
前回お願いした時も一カ月たった後からも10件近く問い合わせがあったので、これからも期待しています!
- お客様の業種
- 学習塾
- 配布エリア
- 福岡市中央区
- 部数
- 20,000部
- 反響件数
- 8件
アドワールドの提案
エリアのご指定がありましたので、ご指定に沿って配布プランをご提案いたしました。
配布後の結果
学校区をお伝えしたところ、その学校区に合わせる形でエリアの作成をして頂きました。
無駄なく配布出来たと思います。
問い合わせも来てくれたので満足です。
お客様のご要望
複合型アミューズメント施設での集客をしたい
- お客様の業種
- 複合アミューズメント施設
- 配布エリア
- 大阪府箕面市
- 部数
- 40,000部
- 反響件数
- 100件以上
アドワールドの提案
温泉施設を中心としたアミューズメント施設という事もあり、広い配布エリアで安価な配布が出来るようにご提案をしました。
特に高齢者が多く住む住宅地を中心にセグメントし配布を行い、バスでの来場を促すキャンペーンのご提案も行いました。
配布後の結果
想定以上に来場があり、満足しています。
チラシにしか記載がなかったキャンペーンで100件以上の利用があり、新しい需要にも気づくことが出来ました。
ポスティングだけでない提案をしていただいたことにとても驚きました。
お客様のご要望
ゲームセンターでの集客をしてほしい
- お客様の業種
- ゲームセンター
- 配布エリア
- 滋賀県東近江市
- 部数
- 8,000部
- 反響件数
- 80組以上
アドワールドの提案
地域密着型のお店でしたので、店舗周りでの配布を心がけました。
特に未就学児童のおこさまが多くいるエリアを意識して配布しました。
配布後の結果
クレーンゲーム無料券やメダルのおためし券をつけたチラシを想像以上に持って来てくれたお客さまが多く、満足です。
意外と”わたあめ1本プレゼント"が一番人気でした。
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